2016年

4月

16日

【関西・大阪】多汗症は催眠療法でよくなるのか?

最近知り合いのバーに行ったら、

1人のお客様がいました。

20代後半位のイケメンの男性の方です。

 

その方とちょっと話をしていると、

その方の悩みが、人と話すと大量に顔から

汗が出ると言うことでした。

 

体中から汗が出るというのは

聞いたことがありますが

 顔だけで出てくるってのは初めてでした。

 

汗が大量に出る症状を多汗症といいます。

 

多汗症

多汗症(たかんしょう)とは、体温の調節に必要な通常の範囲を超えて、発汗が異常に増加することを指す症状である。手、足、腋の下、顔などに、日常生活に支障を来たす程の発汗過剰を認める疾患である別名汗大量病

 

引用元  https://ja.m.wikipedia.org/wiki/多汗症

 

その方は催眠療法に興味があった人なので、

催眠でよくなるかやってみました。

 

顔から大量に汗が出る時は、

人と話してる時や人混みの中で症状が

出るとのことだったので精神的な

悩ではないか?思いました。

 

そこで、その原因を突きとめるため

催眠分析、

退行催眠を行うことにしました。

 

時計をイメージさせて

過去に戻る暗示をすると、

みるみる汗が出てきました。

 

通常あれば、時計をイメージして 

時計が逆回りに回転すると暗示をしたあと

自分のペースで止まるのですが、

そのイメージした時計は彼の場合止まらな

かったようです。

 

一時的に呼吸が荒くなったので、

催眠状態から覚ましました。

 

その時には汗が垂れるほど、

顔から出てきて、催眠が体に

反応してることをがわかりました。

 

感想を聞くと時計が変な風に

動き出したとの事でした。

 

ですが、汗がでる原因がよくわかりません。

 

その症状を軽くするために、

今まで汗が大量に出た時の事を

イメージしてもらい、

 

EMDRという手法を応用し、

人前で大量に汗をかくことを

徐々に消していく作業をして見ました。

 

結構、長めに時間を使ったのですが、

その時はもう汗がほとんど

出なくなっていました。

 

おそらく退行催眠をした時、

汗が出なくなる原因を自分の無意識が

引き出し、汗が出なくなった。

と考えられます。

 

原因はわからないものの、本人は汗が

止まった事に彼は喜んでいました。

 

通常ならこの時、僕も喜ぶのですが

原因があまり分からず、

しかも1回の施術でかなり良くなっている。

 

これはある意味、

リバウンドみたいなことを

起こすのではないかと感じていました。

 

体に症状が出る時は、

何らかの意味があると思います。

 

多くの場合、自分を守ろうとするために

出てきている症状が多いのでは

ないでしょうか?

 

それを無理やり止めるということは

またどっかで同じような症状が出る

可能性が高いと感じています。

 

僕のこれまでの経験上、

一気に良くなる方法より、

時間をかけて徐々によくなっていく

方法の方が確実に体の状態は

良くなるのではないかと考えています。

 

21日間は、その症状に対して

気になるところです。

 

もちろん一回の施術でずっと

良くなる人もいますが、

2割程度ではないでしょうか。

 

その本人から3日たってラインを

頂きました。

 

 

こんばんは^ ^

昨日、本来なら汗かく場面があったんですがかかなくて過ごせました^ ^

ありがとうございます^ ^

 

このラインが来たとき、

ちょっと効果がありすぎるから、

また徐々に出てくるのでは?

と予想していました。

 

4日目にラインを頂いたとき

 

今日は少しかいてしまったんでまた機会があればお願いしますm(__)m

 

こうラインが来たのである意味、

安心しました。

今後もこの方と連絡をとりつつ

21日間ぐらいかけて良くなっていくよう

心理療法をやっていこうと思っています。

 

僕の所では催眠療法を行いますが、

もし、受けてみたいと思う方は

まずは、お医者さんにいってから

それでも良くならないようなら

こちらの方には来て欲しいなって

思っています。

 

精神的な症状の場合のみ対応させて

頂きます。

人によってはお断りする場合が

ありますのでご了承下さい。

 

少しでも良くならない場合は

料金はお返し致します。

 

心理療法は本当に信用できる人に

施術してもらうのが良いかと思いますので、 

お問い合わせされる方はよく考えて

お問い合わせ下さい。

 

城咲梁の催眠心理療法

http://sirosaki777.jimdo.com/催眠心理療法/

おすすめ記事

sirosaki777.jimdo.com Blog Feed

5月 3日 一日催眠術習得セミナー(キャバクラ実践付き)
>> 続きを読む

5月1日 催眠術体験・催眠講座(大阪・兵庫・神戸・京都)
>> 続きを読む

実践に特化した催眠術セミナー 10回コース
>> 続きを読む

瞬間的に催眠をかけ方を知ればあなたの人生が劇的に変わる⁉︎
>> 続きを読む

催眠術入門 仕組みからかけ方まで全て教えます‼︎
>> 続きを読む

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。