2016年

4月

30日

【滋賀】催眠術セミナー無事終了 中井先生の別荘最高でした‼︎

2日間中井先生の別荘に泊まって、やっぱり中井先生は素晴らしい気遣いができる人だなって改めて思いました。

 

「自分の空間を作る」

 

これが簡単そうで難しい。

自分がいっぱい喋れば良いというものでもない。みんなの動きを読み、タイミングよくアクションを起こすは、熟練の技だなって感じます。中井先生はそれが自然にできる人なので、僕は中井先生にいろいろ学ばせていただけることに感謝です。

 

今回は、ほぼ催眠術をしている人たちの前での約5時間半の講習。はっきり言って良いものを伝えられるかわからなかったけど、自分なりには一生懸命伝えられることを伝えました。

多分、僕が教えている催眠術セミナーと他の催眠術のセミナーの視点は違うのではないかと思っています。

 

他のところではかけるためのテクニックや技術を教えてきますが、僕の所では人が持ってる力を引き出す為に使うという視点でやってます。

 

催眠術は普段起こってる現象を、催眠術という形で引き出しているだけに過ぎないと思ってます。

ですが、催眠術にかかるとヤラセではできないことができる、ということも事実。

 

例えば、辛いものを食べても汗が出ないとか、目を開けっ放しにしていられたりします。

こういう事はなかなかヤラセではできないです。

 

人は本来すごい力を持っていると思っている。それを引き出せるかどうかが大切なことなのではないかと感じています。

 

今後も催眠術セミナーをやってきますので、

興味のある方は是非参加してください。

僕のセミナーは地味かもしれませんが、実践としてはかなり使えるものだと感じてます。

 

すごい魔法求めるより、地味でも使える技術をしっかりと身に付けて欲しいと思います。

 

その地味な技術を身につけることで、魔法のように見える催眠術が使えるようになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最新情報

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。